2010年02月06日

続ET

BosET.jpg

ニックネーム kio at 22:51| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月02日

迎春

新年あけましておめでとうございます鏡餅
犬(笑)

昨年はほとんど書き込みがなかったのですが・・・
今年も少ないと思います <(_ _)>

しかしながら
本年もどうぞ宜しくお願いします

ニックネーム kio at 18:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月08日

トラ

猫(笑)Tiger.jpg猫(笑)猫(足)
ニックネーム kio at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月31日

ベロ

ベロ.jpg
ニックネーム kio at 16:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月25日

添い寝

添い寝.jpg
ニックネーム kio at 14:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

6歳になりました

昨日はボスレーのお誕生日バースデー

6歳になりましたが、0歳の時と比較しても
bosleymaru.jpg

ほとんど変わらないです。

男の子だけど若く見えるほうが得かな?

仕事があって遊んであげられなかったけど
ラム缶をたらふく食べてご機嫌なバースデーでした。
ニックネーム kio at 00:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月11日

すっかりと秋も深まり
街には金木犀があちらこちらから香ります。

金木犀


秋晴れにジェラルがお散歩

ジェラル

ご機嫌な顔をしてます。



先日、アメリカンチェリーを食べていたら
ハートの形をしたものがありました。

heartcheryy.jpg


ニックネーム kio at 19:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月01日

成長している?

ボスレーも来月で6歳になります。
しかし、お子ちゃまモードから変わらずのまま。
2ヵ月半の頃のムービーを見ても、あまり変化無し?


Bosley
by kio


重いかもしれませんが、お時間があれば見てください。
更新は秋になった頃から時間が取れるかも・・・・・
ニックネーム kio at 02:07| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月11日

すやすや

すぴぃ〜すぴ〜眠い(睡眠)眠い(睡眠)

今年も検査、狂犬病予防注射、ワクチン、フィラリア予防、
と無事終了しました。

近年は病気も怪我もせず、この時期以外はほとんど獣医さんの
所へ行かなくてすむようになり、とても助かります。

来週はコニがサマーカットで変身予定
近頃はめっきり太って、もうモデル犬にはなれない姿?犬(泣)
ニックネーム kio at 00:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

5歳になりました

いつまでも子供っぽく、とても5歳とは見えない
小柄で、甘ったれで、落ち着きが無く、育っています顔(汗)

bos0810d.jpg

兄姉達と違って、遠出する機会が減ったのでボスレーは
体力を余らせているかもしれません。
でも、会社に一緒に行くのはボスレーだけ。
室内を走り回っても運動量は足りているようです。

bos0810b.jpg

ワンケーキは脂質がRGに合わないようで
近年はお誕生日ケーキは予約してません。
食べても問題がない、バナナと馬刺しで食後のお祝いです。
最初は生の馬刺しを口にしたら、全て口から出していたボスレーですが
今では、しっかりと馬刺しを食べられるようになりました。
5歳なら普通?

sakurameat.jpg
ニックネーム kio at 22:44| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

zzzzzzzzz

リッキーとジェラルは接近しても寝れますが
RG.jpg

ボスレーは寝相が悪いので、いつも独りで寝ています
bos0721.jpg
ニックネーム kio at 23:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月19日

三連休

世間では夏休み・・・ 三連休・・・
なのに遊びに遠出できないので・・・

「暑ッ〜ゥ!」たらーっ(汗)
bosley0719.jpg

「はぁ〜っ」あせあせ(飛び散る汗)
conifer0719.jpg

「バテバテ」犬(泣)
geraldine0719.jpg

「涼しいんじゃない?」犬(笑)
richard0719.jpg

同じ部屋でもみんな居場所が違うのでした
ニックネーム kio at 14:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月11日

盛夏

ずっとサボっていますが既に真夏晴れ
梅雨明けはexclamation&question

3月に撮影した本も今月初めに発売に成りました。
雄鶏社 ISBN978-4-277-43136-1
本屋さんへお立ち寄りのせつはパラ見下さい

近年、忙しすぎてblogもHPも手がつかないし、
見ている人も居ないし、
でも何故か閉鎖せずにいますふらふら



いぬの服表紙


いぬの服コニ1


いぬの服コニ2

ニックネーム kio at 09:33| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月30日

桜満開

土曜日は久々にコニの撮影で出かけましたが
新宿近くだったので都庁近辺へ桜を見に行きました。

都庁の周りは桜満開の土曜日なのに人は殆どいません。
sakura01.jpg


直ぐ目の前の中央公園はお花見客で混んでいるのに
穴場だと思い楽しんでいます。
sakura02.jpg


本の撮影現場を撮ろうと思ってデジカメ持って行ったのに
一枚も撮らずにポーズ付けに夢中になっていました。ふらふら
ニックネーム kio at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月22日

さくら

すっかりとサボっているうちに
梅の花は殆ど散って
桜が開花してしまいました。顔(ペロッ)

新宿御苑はすっかり春の香り
御苑0322a.jpg

門の横では満開?
御苑0322b.jpg

ご機嫌のコニファはこのあとドッグカフェでささみと春キャベツを
御苑0322c.jpg


今日のお留守番ボスレーは暇で暇で退屈
Bosley080322d.jpg

中野通の桜も蕾がはじけそうで
明日の日曜日に天気がよければお花見が出来そうかな?
ニックネーム kio at 21:12| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月08日

春ちかし

雪と寒風に続いて黄砂に花粉と辛い日が続いていたけど
今日はポカポカで風もなく絶好のお散歩日和でした。

御苑080308f.jpg
新宿御苑の散歩道をルンルンお散歩


梅が満開でとてもきれいでした。
御苑080308b.jpg

御苑080308c.jpg

御苑080308a.jpg



ボスレーも観梅を楽しんだかな?
御苑080308d.jpg

リッキー兄ちゃんも
御苑080308e.jpg


桜も蕾がふくらんで、いよいよ春が来るといった感じがします。

ニックネーム kio at 23:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

お祝い

10歳のお誕生日には骨付き肉を・・・・・
って約束だったけど、身体のことも考えて
骨に馬刺しを巻いて作った特性骨付き肉にしました。

骨付き肉?


R 「本当に食べてもいいの?」
美味しそう

R 「がぶっ!」
うまうま


この後みんなで相伴しましたが、
ボスレーは、生肉が食べられるようになりました。
(別に驚くことではないけど、ボスレーには進歩なのです)


フルーツ大好きなリッキーには、お食後に
ケーキの代わりにイチゴとバナナがついています。
あまおう & プレシャス


昨日はいつもの散歩コースが東京マラソンで封鎖され
お母さんからのプレゼントのセーターはまだ着ていません。
お祝いのセーター


みんな、満腹で大満足しスヤスヤ寝ています。
いい夢見てるのかな?

陽気もすこしずつ春に近づいてきた感じだし、
花粉症をのりきって暖かな日差しを受けられる散歩も
あと少しで来そうです。
ニックネーム kio at 23:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Richard II へ

リッキーくん お誕生日おめでとう
十歳のお誕生日 本当におめでとう
そしてありがとう

出会ったのは1998年4月12日
生後54日目でした。
偶然の出会いなのに 一目ぼれで即決家族に
だけど体調を整えるまで一週間待ったことが
とても長く感じたことを思い出します。

ほかの仔たちと違って なぜか元気なく
控えめなのに 初めて抱っこしたとき
嬉しそうに手を舐めてくれたね。

はじめからベビーフードも粉ミルクも
まったく食べない飲まない続きで
自分から口にするのはあのおやつだけ。
どうなるのかとても心配したものです。

初めてのお散歩も数メートルしか歩けず
抱っこしても悲鳴をあげて片足を引きずって
歩いていたあのひ弱なパピーが
こんなに元気に十歳を迎えるとは
想像もつきませんでした。

初めての平均台ではいきなり落っこちたし
初めてのドッグランでは準備不足と注意不足から
虫をもらってしまい治療をうけたこともあったし
いろいろと勉強することで妹弟たちは
なんら問題なく育ったのもリッキーのおかげ

いつも控えめで おもちゃも妹弟たちにゆずって
自分はみんなが飽きてからひとりで遊んでいる姿を見ては
やさしいお兄さんでよかったな と思っていました

長男で大変とは思うけど 逆に妹や弟のおかげで
固形食も食べられ、お散歩もでき、元気に遊べるようになったし
小さなもめごとはあるにしても 家族だなぁ〜と安心できることは
よかったと思うし、とても幸せです。

十歳は ひとつの通過点ですが
目標の一つでもありましたから
健康で心身ともに元気な状態でこられたことを
喜ぶと同時にとても感謝しています。
リッキー ありがとう

これからも益々元気で
一緒にお互いの人生を楽しもうね。
二十回目のお誕生日を目標に。






リッキーのスナップ写真


ニックネーム kio at 00:07| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

一週間ぶり

寒さで出歩くことが減るのと比例して
すっかり更新しなくなっているチョコタンの日々です。犬(泣)


そう言えば、近頃閉店のドッグカフェが目立つと思っていましたが
少し前のリストから、現在では無くなっているところを調べたら

Navel(渋谷区恵比寿西)
Dolce Feccia Maro(渋谷区恵比寿)
news DELI 恵比寿店(渋谷区恵比寿南)
M.U Pets Cafe(渋谷区恵比寿)
Dog Yard Cafe Birdie(渋谷区代官山町)
news DELI 代官山店(渋谷区猿楽町)
カフェ こもれび(杉並区下井草)
Verydog(練馬区旭町)
Pacific 57(目黒区青葉台)
Pooch-Pal(三鷹市下連雀)
Skip Dog 吉祥寺店(三鷹市下連雀)
Cafe de Pet Spa(世田谷区駒沢)
シェフズガーデン 玉川高島屋(世田谷区玉川)
IDEE SHOP MAISON DU VERT 玉川高島屋(世田谷区玉川)
Machaon Caf'e(横浜市中区新山下)


と、ざっと見ただけでも店内OKだったところの閉店がかなりあります。

カフェはワンコには居心地が良いわけではないかも?
ブームが去ったのでしょうか?


お散歩で休憩することが少なくなったので近場で
またまた商店街
川島商店街2月

前にも買った、八百屋さんの焼芋
焼芋ほくほく

大きさをティッシュボックスと比べると
焼芋デカ

これで200円。満足度満腹度100%
焼芋ほっかほか



ホームセンターで安売りのデオシートを買いだめし、
おもちゃを見ているとボスレーのそっくりさん発見
ちゅきちゅきはぐはぐup


大喜びで遊びましたが、即日破壊ふらふら
ちゅきちゅきはぐはぐ


今日はとても暖かな一日で春の訪れも近い感じがしました。
ニックネーム kio at 22:43| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月04日

立春

雪の節分から一日過ぎて快晴の立春。
ポカポカとまではいかないですが
道の雪は早々と日影の一部を除いて融けました。


雪の上では遊ばないボスレーですが
以前の雪の日の写真を見つけました。
ほんのわずかの雪なのに、歩かせたら
「ツベタイ〜ッ」と足をあげていました。

2006年1月の雪


冷たいよお〜


ひゃっこいのじゃぁ〜


こんなだったので今回はかわいそうなのでやめました。


ちなみにリッキーは自分からすすんで氷や雪の上に立ちます。何故?
よいしょ っと


ボスレーは恵方巻きならぬア方巻きになって
ホットカーペットの下に潜りますが、
時々暑くなって、背中だけ出したりしてます。
寒いのか? 暑いのか?


ボスレーが潜って喜ぶのはジェラルなのです。
側にこられるとイヤなので、どこかに潜っていてくれれば
ご機嫌な顔をしております。
茶色いのが居ないとホッ

ニックネーム kio at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする